忍者ブログ
バックパッカーズ的ブログ
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8242e6fb.jpg



BACKPACKERS
anime




皆様、暖かい声援ありがとうございます!
クラッシュにも負けず、頑張ります。

クラッシュで思い出したんですが、
まあ、パソコンのクラッシュって結構頻繁に起こるんです。
僕のパソコンは...
原因は定かではないけど、動画を編集したりするにはメモリーが足りないらしいです。

今回のは、ファイルが開かなくなり、編集した部分がパァー!と言うケース。
何度もこの苦しみを経験していたので、少し手前まではバックアップ取っていました。

しかし以前、確か一昨年前に湘南に行き、帰ってから編集し始めようとした時、
パソコン自体が壊れて、中の物全てが無くなる大事故がありました。
基本的に編集した映像並びにマスターテープはDVテープに残っているんですが、
本編の中で度々登場するアニメはバックアップを取っていなかったんです...
これは、かなりショックでした。

アニメももちろん僕のハンドメイドで、毎回10~20秒程度なんですが、
ローテクな方法で、パラパラ漫画式を採用しています。
つまり動く度に、枚数が増えるわけです。
たった10秒でも、えらい枚数と時間を要するのです。
それが、湘南以前のアニメ全部消えて無くなったんです...

まあ、どのみち、季節が変われば服も変わるので、新しく書き直しなんですが、
せっかく頑張って描いたものが、無くなるのは、やはり悲しい...

そもそもこのアニメの起源は、以前、僕が創った“DD”と言うダンス映像作品で、
場面転換で使用したのが、なかなか評判が良く、それが段々凝ってきたわけです。
1f2d0d55.jpg


←これ





元々、絵やイラストを描くのが大好きで、趣味でもあったので、楽しみながら描いてます。
しかし、段々服の色使いやディティールに凝り出し、デフォルメされた雰囲気のアニメだったはずが、
今やリアルに表現しようとする傾向にあり、僕を苦しめている有様。
03e4ff87.jpg


BICYCLE TOUR 2
より






いつか、今まで描き続けたアニメだけで、編集された、
THE BACKPACKERS anime なるアニメ作品も検討していたくらいだ!
しかし、それはそれで、考えただけでも恐ろしい作業工程!
よほど暇にならない限りは不可能でしょう。
まあ、THE BACKPACKERS自体、遊びの延長(行き過ぎた遊び方)
なので、そうでなくても毎日忙しいのに、これが日々のスケジュールに
影響しては、本末転倒。

しかし、このマメな作業が、如何せん嫌いではないから、これまた困る...今日この頃。
7534e363.jpg








Ryuta
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無理はせんで下さいましまし♥
先日は度重なる粗相申し訳ありませでした(T_T)
といいつつ性懲りも無くまたコメするかっぴーです。
うちの兄ちゃんの携帯の待ち受けがまさにTHE BACKPACKERS animeです。
受験生なのに毎日更新を楽しみにチェックしています。(母、かっぴーはパソ禁にしてるにもかかわらずチェックしている兄ちゃんを許しちゃってます。)
でもバレエのRyuta様大好きのかっぴーとしましてはくれぐれも無理をなさらないでいただきたぁい(>_<)
でも早くみたぁい♥(うゥ・・・苦しい胸のうちをお察しくださいませ(T_T))
5/11を楽しみにしています。(チケット届きましたぁ♪)
かっぴー 2008/02/02(Sat)21:06:07 編集
おお!!!
とんでもない!
どんどんコメント募集いたします。
お兄様は受験生!?学業頑張ってください!
しかしまあ、振り返ってみれば、かつて苦しんだ学業も、今になってみれば、確かに有難かった...
若いうちの苦労は買ってでもしろ!と、学生の頃言われましたが、それは本当にそうです。
だから、いまだに苦労、苦難、過酷、に飛び込む癖があり、その後に得る達成感と満足感が病み付きな訳です。
まあ、だから...編集も頑張ります。
本職の方も頑張ります!

Ryuta
【2008/02/03 04:35】
作品
まだまだクオリティをあげることが、できるはずです!
一作品ぜひ作り上げて下さいね。
アナログな感じでクレイアニメでも面白く作れそうですね。まぁ大変ですけど…

PCの容量は増やした方がストレスがなくなるでしょうね。
フリーズの恐怖は忘れた頃にやってきます。後悔先にたたず…
ししゃも 2008/02/03(Sun)04:36:14 編集
ひ~!!!
え~...
頑張ります。そのうち...
Ryuta
【2008/02/04 01:31】
兄ちゃん受かりました(^O^)/
うぅ・・・うれしぃ!!!
ので
先ず竜様へ報告!!
竜様の心温まるお言葉胸に発表見に行ってきました。(しっかり読ませました。)
ありがとうございましたぁ(*^。^*)

かっぴー 2008/02/04(Mon)10:56:59 編集
Congratulations!
おめでとう!
良かった!素晴らしい。
Ryuta
【2008/02/05 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新TB
profile
HN:
BACKPACKERS :Ryuta
性別:
男性
職業:
舞踊家、冒険家、振付家、映像作家、野心家
リンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]