忍者ブログ
バックパッカーズ的ブログ
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
d4543514.JPGAbout 
THE 
BACKPACKERS
Vol,2  
 





THE BACKPACKERSの基本コンセプトは、
“遊ぶ”

大人になった今、あえて幼少あるいは青春期にやり残した“遊ぶ”を
今の自分を使って、恥ずかしげも無く実行する。
通常、大人になると“遊ぶ”と言う意味合いは変わってくる。
ただ単に飲みに行く、食事をする、悪い意味を指す場合もある。
僕らは、本当に遊びに行くのだ!
子供の頃、大人達に抑圧され止められていた遊びをするのだ!
(そこまでではないのだが…)
まあ、ある程度のモラルを持ってではあるが…
遠くに行っても良し。
〇〇ごっこをマジで演じても良し。
名所で記念にクルクル回っても良し。
5時のチャイムで家に帰らなくても良し。
おやつは300円を超えて良し。

THE BACKPACKERSにとっては、都会のビルはジャングルジムで、
地下鉄はブランコなのだ。

実は、この大人遊び、リスクもある。
普通に考えたら、やっている事はバカバカしいのだ。
しかし、終わって、映像にしたものを見ると、なんとも言えぬ達成感が沸き起こる。
それは別に映像にしなくっても起こる事なのだが、客観的に見る、と言うのは大事だ。
そして、バカバカしい事は、何故バカバカしいと感じるのか?
それはそのバカバカしい事をやってみていないからなのだ。
価値観が違えば、何にしたって興味が無いのだからそうなる。
だが、知識や見解と、体験や体現は必ずしも一致しない場合がある。
バカバカしい論を熱く語るのは、なかなかアホらしい…

僕が言いたいのは、大人も子供も遊べ!なのだ。
仕事を頑張ったら、遊べ!
勉強したら、遊べ!
ストレスが溜まる前に遊べ!
テンションが上がったら、遊べ!
落ち込んでる時こそ、遊べ!
テレビゲームじゃなくて、体を使って遊べ!
ゲームで簡単に山を越えても、山を登る体力はついていない。

子供の頃は、「今日何して遊ぶ?」と毎日知恵を絞って遊びを考えていた。
その発想力と行動力を衰えさせるな!

だ。

この文章を読んで、映像を見て共感した人…あなたはバックパッカーズです。
この文章を読んで、バカバカしいと感じた人…あなたは立派な大人です。
それで良いのです。

To Be Continued...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
共感に挙手(^O^)/
根っからの遊びビトな私はバックパッカーズが羨ましいっす!思いっきり遊んで楽しむ時間って本当に大人になると少なくなりますよねぇ~。だからバックパッカーズの映像は一緒に参加しているつもりで楽しんで見ているんです。また新たな遊びの世界を楽しみにしていますよん(*^-^)
leolao 2008/01/17(Thu)11:27:33 編集
ふむっ・・
賛成!!!!
そうだ!そうです!そうしよう!!

次の映像「MUSA Ⅱ」は、いつ頃拝見出来るのかしら?
事務所で、ほっと一息する時、暇な時、丁度良いのですよね・・・気分転換に。

(^^)V
北海道「M」 2008/01/17(Thu)12:23:42 編集
わーい(^O^)/
先日はわざわざかっぴーの粗相にコメありがとうございますm(__)m感激っす♥
何事にもマジで取り組むパックパッカーズ見ていてわくわくします。
MUSA-KOJI楽しみにのんびり待ってます(*^^)v
かっぴー 2008/01/17(Thu)17:01:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新TB
(04/29)
profile
HN:
BACKPACKERS :Ryuta
性別:
男性
職業:
舞踊家、冒険家、振付家、映像作家、野心家
リンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]