忍者ブログ
バックパッカーズ的ブログ
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、オーディションでした。
88d8b36d.jpg








皆様、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
実に楽しかったです。
そして、沢山の実力者達が集まり、大変刺激的であり、
期待も高まります。

本当は、オーディション終了後に
一人一人に挨拶とアドバイスとかをしたいと考えていたのですが、
時間がギリギリな上、2組目が控えていたので、
それは、出来ませんでした...

もし、そういったものが欲しい方は、個人的にクラスの時に
次郎くん、もしくは僕に直接聞いて下さい。

短い時間の中で、こちら側の要求を聞き、体現、表現し、
更には自分をもアピールするのは大変な事です。
オーディション慣れをしている方は、確かに飲み込みが早い。
スピード勝負ではないけれど、それは重要で、
振りに追われると、自分がダンサーとしてどういうものをアピールしたいかが、
出てこない。

僕も、振り覚えは、早い方ではないけれど、
一つ言えるのは、与えられたもの、振付、条件、の中で、
ここで、この部分は確実に見せよう!とポイントを自分なりに
見つけ、そこで勝負をするのは良いと思います。
例え、カウントがいまいち覚えられなくても、
見せるポイントがハッキリしていれば、そこの音はやタイミングは、
割と早く覚えられる。
それに付随して、前後も覚えられる。

足を高く上げよう!きれいに流れを作ろう!顔で見せよう!
ターンでグルグル回ってやろう!飛んでやろう!
笑わせてやろう!
なんでも良い。
大事な事は、何人かいる中で、目を引かせられるかどうか。
なんではないでしょうか?

まあ、でもスタジオパフォーマンスなんでね、取る条件は色々です。
ですから、選から漏れる条件も色々です。
別に技術云々だけではないです。

受けて下さった方々は、解ったと思いますが、
今回は、次郎君が基本的に柱です。
僕も、振り付けをしますけど、なかなか時間の都合がつきにくく、
まだどんな配分で創っていくかは解りません。

楽しく創りましょう。

そして、今回、残念ながら一緒に出来ない人も
これに懲りずに、また機会がありますので、是非挑戦して下さい。
あなたに合う人選のパフォーマンスもあるはずですし、
その場に身を置くのも必ずスキルアップにつながります。

では、また
スタジオで会いましょう。
Ryuta
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
profile
HN:
BACKPACKERS :Ryuta
性別:
男性
職業:
舞踊家、冒険家、振付家、映像作家、野心家
リンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]