忍者ブログ
バックパッカーズ的ブログ
[709] [708] [707] [706] [705] [704] [699] [703] [702] [701] [700]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづき
a243084a.jpeg









箱根湯本の温泉宿に一泊。
退団後のお疲れ休み的なイベントで、
婚約者と待ち合わせだった。
THE BACKPACKERS的発想だが、
当然、電車で来てもらい合流。
帰りもまた1人で電車・・・すまぬ・・・
俺はまだ先に行かねばと出発。
70967c27.jpeg



出発





で、また一人旅再開。
いよいよ箱根峠越えスタート!
実は前回は、自転車がピストと言う事と
知人のアドバイスにより、峠は避け、
御殿場回り246号を通ったのだが、
温泉も視野に入れた計画だった為
峠は避けられない選択になった。
出発はのんびり11時。
34e4b2d0.jpeg








想像をしていたよりはるかにキツイ・・・
休憩を沢山取り、降りては押し、
グングンロードバイクに抜かれ、
しかし、旅は序盤。
絶対にピストで全力坂は危険・・・
無理はしなかった。
783018a1.jpeg 




ショートカット





「俺はピストだも~ん!」
「バックパッカーだも~ん!」
「自転車を持ってハイキングだよ~ん!」
と心で唱えながら、ひたすら登った。
640f6dd9.jpeg









で、どうにかこうにか国道1号最高地点に到着。
かなり嬉しかったが、そこで喜び浮かれて
記念写真撮りまくってる輩は何故か俺だけ???
確かに、標識以外、記念碑とか、
展望台があるわけでもなく、
車にしたら止める場所も無く、
なんなら気付かず通り過ぎそうな所。
「まあ、こう言うのが自転車の特権だよな~!」
とその後ものんびり寄り道三昧。
9a287b7a.jpeg









すると途中、こんな場所に出た。 
精進湖。 
山の合間に静かに現れたこの場所に 
やはり自転車旅行の優越感を感じた。 
しばらく独り占めで散策をしたのだが、 
ふと、思った。  
「最高地点は越えたけど、ここってどこ?
あとどのくらいの距離を残してるんだっけ?」
時間は16時近く、距離はなんと半分どころか、
1/4くらいだった!?

大慌てで走り出した。
幸いほとんど下り坂だったので、
河口湖まではあっという間。
しかし・・・
ここで17時。
後で解った事だが、箱根峠と名の付く場所は
実はここから先の場所だったのだ!?
まだ先は長い・・・しかも登りが再び襲う・・・
おまけに日没。
4c62fe19.jpeg



漆黒





道路から外れれば、この暗さ。
夜の峠は2回目。
自転車には強力なライトがあり、
その点は心強かった。
e152ab83.jpeg



くだり





時間が遅いだけに車は多くは無いが、
注意が必要だ。
しかし、ここから見えた沼津の町灯りと、
富士山のシルエットは格別だった!
ed872141.jpeg



沼津駅





結局20時近くに沼図駅近辺に到着。
しかし距離にしたら、たったの44km程度。
やはり峠は厳しかった。
(のんびりしてたからね)
続く・・・

Ryuta
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
profile
HN:
BACKPACKERS :Ryuta
性別:
男性
職業:
舞踊家、冒険家、振付家、映像作家、野心家
リンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]