忍者ブログ
バックパッカーズ的ブログ
[706] [705] [704] [699] [703] [702] [701] [700] [698] [697] [696]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、この頃の俺は・・・
毎日さすらいのダンス教師。
風来の振付家。
そんな感じだな~・・・と
毎日自転車にまたがり仕事をこなす日々。
3204f284.jpeg  



(どこかの・・・)





そう、もう東京バレエ団を退団して1ヶ月以上、
2ヶ月近くになる。
何故18年間もいて、突然辞める事にしたのか?
大雑把に言えば、心の声がそうしろ!と・・・
まあ、ハッキリ言って、我々の職業は一般的な社会人とは
全然違うと言いたい。
明らかに年齢制限と言うか定年と言うか寿命と言うか・・・
その辺が短いと思われる。
一生そこにいると言う訳にはいかない。
(まあ、会社員もそこは同じか!)

限界をあらゆる角度から感じ、
満足をあらゆる角度から感じ、
もう一つ、自分にとっての先の道を歩きたくなり、
18年間の甘やかされてきた部分を見つめなおし、
「今だ!始めろ!」と
心の声が言ったのだ。
c29380cd.jpeg




(劇場の裏の・・・)




その衝撃はきっとまた自分を成長させ
更なる高みへ導いてくれるであろう。
景色を見る場所や角度を変えて、
改めて、自分の弱さを知り、感謝を知るに違いない。
(カッコつけてるな~・・・)

でも、それは本当で間違いは無い。
でないと、多分堕落し自分を見失いかねなかった。
周りに慕われながら、だらしない姿は見せず、
最後まで前に進む姿を見せて、
去り際を決めたかったのだ。
(カッコいいな~・・・)
38454455.jpeg



(壁画)





伝説にはなれなくとも
何かを残せたのではないかと思う。

そして、僕は自転車で旅に出た。
1人になりたかったのではなく。
これから自力で目的地まで行かなければ、
誰も連れて行ってくれないんだ・・・
集合時間も無ければ、
泊まるホテルも用意されていない。
怠けたら前に進まない、
自ら声を発しなければ誰も振り向いてくれない。

そんな状況を実感させるべき一人旅。
俺の再出発は始まったのだった。
(カッコいいったら無いな~)

Ryuta
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
profile
HN:
BACKPACKERS :Ryuta
性別:
男性
職業:
舞踊家、冒険家、振付家、映像作家、野心家
リンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]