忍者ブログ
バックパッカーズ的ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
親バカ日誌:Taoism / ピクニック(後編)
良い写真がたくさん撮れた。
そこには不自然な程の努力があるのだ。



PR
親バカ日誌:Taoism / ピクニック(前編)


今日、恵比寿ガーデンプレイスに行ったら、人工芝を敷いてピクニック場を開放していた。
と言う事で急遽ピクニックをした!
屋根があって日差しも避けられ快適。
人工芝なので虫もいないから心置き無くゴロゴロ。
にこにこなピクニックでした(^^)

親バカ日誌:Taoism / 1人飲み。
今日はお留守番だった。
寝る前は必ず泣き出し、哺乳瓶で母乳をあげる。

あまりにガッツいて、掴むので、持って飲めるんじゃ?と手を離した。

持って飲んだ…
寝て飲んでるから半分くらいで「スカー、スカー」と飲めなくなっちゃうけど。
最後の写真のは、もう片手だし黄昏てるし…
面白いけど、父ちゃんの仕事が無くなるぞ…(ToT)
【In The Dark】秘宝Part.2
その作品中にシンボリックに登場した黄金の秘宝。
その製作過程。

ある程度出来て、アクリル絵具で黒く塗る。

ここだけでもマットな感じでカッコ良かったが、更に油性の塗料を塗る。

最後はゴールドを入れて、乾かして完成!

男性と女性の2面。
キングとクイーン。
男側には王冠や城、女側には植物などが施されている。


あと2カ月余裕があったら上半身出来てかも…
【In The Dark】秘宝Part.1

その作品中にシンボリックに登場した黄金の秘宝【King’n Queen】

その製作過程を。
始めはネットとかで購入しようと探してもらってたんだが、紙で出来た金の延べ棒はかなり安っぽく…ミロのヴィーナスのレプリカは小さ過ぎた…
画材専門店に問合せると、大きめの彫刻となると8〜15万円したりする…
で、やはり自作する事にした。


たまたまカッコ良い仮面を売り物で見つけ、それをベースに作り始めた。
発泡スチロールの頭部に、紙粘土で仮面を繋ぎ合わせていく。


最後に油性の塗料を塗る為、完全に紙粘土で覆い、装飾する。

この時点でアーティスト魂に火が点いていた…

つづく
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新TB
(04/29)
profile
HN:
BACKPACKERS :Ryuta
性別:
男性
職業:
舞踊家、冒険家、振付家、映像作家、野心家
リンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]