忍者ブログ
バックパッカーズ的ブログ
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

087f8ee1.jpg
pisto bike 2







これがボツになってしまった、ピストバイクの写真。
細さを表現してみました。
まあ、何かと手を加えないと気が済まないたちで、
余計な(バレエ団的に)ものを加えてしまった為、カット...
でも、まあ「ピストバイク、自転車」って書いたと思うので、
まあ、いっか!みたいな感じになりました。

まだ、ピンときていない方の為に補足をすると、
最近街中で、細いフレームに細いタイヤ、ハンドルもかなり短く切り、
シンプルな形ながら、派手な配色のロードバイクに乗って、公道を走っているのがそれです。

構造がシンプルなため、パーツも豊富で、普通の自転車のパーツよりも
互換性があり、カラーも豊富。
白いフレームにピンクのチェーン、ピンクのリム(タイヤの内側)
グリップもピンクなんてのもアリな訳です。
僕はやはり色々検討した結果、結局BLACKベースになりましたが、
パッと見全然解らないけど、リムが迷彩で、競輪用のドロップハンドルを
反対に付けて、先端を短くカット。チェーンをゴールドにした。

ハンドルの幅が細いのは、メッセンジャーが車と車の間をすり抜ける為に
そうなったらしい。
後輪はペダルを思いっきり止めれば、止まるので、
ブレーキは前輪のみ。中には両方付けていない人も...
しかし、ノーブレーキは危険な上、法律上、公道を走ることは出来ないので、
やってはいけません。
因みに、僕のは両方付けてます。

ピストの醍醐味は、スピードレースとトリックで、
かなり激しいExtreme Sportsに位置付けられています。
しかし、僕はもっぱら通勤用...

まあでも、これから自転車を買ってみようって人には
お勧めできないですね。
僕みたいな自転車セレブは両極端なバイクを2台所有してますから
使い分けできますが...
長距離には全く不向きです。
スピードはかなり出ますが、止まる時結構必死...
坂道を下る時のペダルをこぐ早さったら、忍者みたいですよ。

ピストで公道、車道で乗る際は、全神経を集中させ
半径80キロを常に意識し、回りの動きを常に把握し予想する。
乗り終えた時には、全身が疲れ、腕がパンパン、足もバンバン。
達成感ガンガン!それが病みつきになって快感。
おしまい
♪チャンチャン♪
567a71f3.jpg




これもボツ写真(マウンテンバイク:Backpackers号

Ryuta
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
カスタマイズが楽しいですね。
私も先日、眠っていた自転車を修理し復活させました。
かわいくて仕方ないんですよ。乗れるのが嬉しいです。
今ってチューブラータイヤ主流じゃなくなってるんですね。
交通手段以外で乗る事はめっきりないですが、スポーツクラブで自転車漕いでるより、全然気持ち良い〜!!したことないけど、絶対
プラム 2008/10/07(Tue)09:15:46 編集
Pisto Bike
 ピストバイクはお店でながめるだけなのですが、あの細いタイヤで段差でパンクしないのかな~?と、いつも思います。ニューヨークの街中もメッセンジャーよく見かけましたが、Ryutaさんならメッセンジャーなみに走れそう…。
気を付けて自転車ライフをお楽しみ下さい。

 
kennex 2008/10/08(Wed)01:30:03 編集
無題
お疲れ様です。自転車カッコイイですね。私も乗ってみたくなりました♪忙しい毎日のようで、少しですが差し入れをしました。10日の午前中に届く予定。生もので、当日が賞味期限になります。よろしくお願いします。
kayo 2008/10/08(Wed)20:08:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新TB
profile
HN:
BACKPACKERS :Ryuta
性別:
男性
職業:
舞踊家、冒険家、振付家、映像作家、野心家
リンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]