バックパッカーズ的ブログ
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今日も、深夜リハ...
新たに、もう一個創る事になった...
足痛いな~...もうやめて、明日にしようかな...
と思っていた時!
誰も来るはずのない入り口から
人がのぞいている???
「ん?...こんばんは...あ!ああ...
なっちゃん!?ジャングルさん!?
うぎゃーーーあぁあああぁ!」

タラレバのメンバー:
カリスマコンテンポラリーモヒカンダンサー:なっちゃん
伝説のジャズダンサー、最近“少年チャンプル”に出てた:JuNGLEさん
でした!!!
いや~嬉しかったの何のって!
本当に久しぶりで、終演以来会の再会。
しかも、会いたいな~!って本当に最近思ってた。
偶然、2~3日前に、ダパンプの特集の番組でJuNGLEさん
も出演していて、その映像には、その他、
yoshieちゃんや、Oshimaさんやらも映っていたので、
「みんな頑張ってるな~!」
とか思ってた。
もう、次朗君と振付そっちのけで、大盛り上がり!
しかし、大変元気と力を戴いた。
ありがとう!なっちゃん+JuNGLEさん
いや~仲間の励まし、応援は何よりの薬。
その後、振付はガシガシ、サクサクと進んだとさ!
めでたしめでたし...
Ryuta
新たに、もう一個創る事になった...
足痛いな~...もうやめて、明日にしようかな...
と思っていた時!
誰も来るはずのない入り口から
人がのぞいている???
「ん?...こんばんは...あ!ああ...
なっちゃん!?ジャングルさん!?
うぎゃーーーあぁあああぁ!」
タラレバのメンバー:
カリスマコンテンポラリーモヒカンダンサー:なっちゃん
伝説のジャズダンサー、最近“少年チャンプル”に出てた:JuNGLEさん
でした!!!
いや~嬉しかったの何のって!
本当に久しぶりで、終演以来会の再会。
しかも、会いたいな~!って本当に最近思ってた。
偶然、2~3日前に、ダパンプの特集の番組でJuNGLEさん
も出演していて、その映像には、その他、
yoshieちゃんや、Oshimaさんやらも映っていたので、
「みんな頑張ってるな~!」
とか思ってた。
もう、次朗君と振付そっちのけで、大盛り上がり!
しかし、大変元気と力を戴いた。
ありがとう!なっちゃん+JuNGLEさん
いや~仲間の励まし、応援は何よりの薬。
その後、振付はガシガシ、サクサクと進んだとさ!
めでたしめでたし...
Ryuta
E
L
F
S
H
O
T
自転車に乗りながらの正しい、自分の撮り方。
★直線コースで、運転を安定させます。
(曲がり角や混雑時は危険なので避けましょう)
★利き手でカメラを構えます。
(もちろん反対の手でハンドルをしっかり握ります)
★この際、突然横からの進入や、歩行者の横断などが
あった場合、即座に撮影を中止します。
(しかし、片手で急ブレーキをかけると、ハンドルが取られ
思わぬ転倒事故を引き起こします。くれぐれもブレーキングは
慎重に!)
★ビデオカメラの場合、モニターが回転する為、まず
モニターが確認できるようにセットしておいて下さい。
そうでない、モニターがレンズと逆に固定されている
デジカメ等は、熟練が必要です。
もった手首の角度、距離、アングルを慣れておく必要があります。
★写真の場合、ピントが合い次第、即シャッターを切って下さい。
じっくり考えてる暇はありません。
下手な鉄砲数打ちゃ当たる法です。
★あまりカメラ目線はお勧め出来ません。
やはり、目を逸らせての走行はかなり危険です。
撮影後のモニターでのチェックも1秒です。
パッと見て、問題があれば、即撮り直しです。
★写りの良し悪しは、多少の妥協が必要です。
手振れはもちろん、距離が近くなるため、ピントも合いにくい。
★昼間は太陽光があり、写りは良いはずです。
しかし、人通り、車通りを考えるとやはり写すのは夜の方が
適しています。
難点は暗いから、ピントが合い難い。
しかし、暗くてシャッタースピードが遅くなる分、
回りが残像のようにぼけるので、スピード感、臨場感がでる。
★撮影が無事終了したら、慎重にカメラ等をしまって下さい。
もし、どうしても納得いかなかった場合、
一旦、自転車を降り、また道を引き返して、
もう一度チャレンジして下さい。
それでは、みなさん、くれぐれもこれらを真似しないで下さい。
RYUTA
まあ、毎日しんどいこと...
とばかり言ってると、ドンドンすさんでいくから、
どうでも良い事に目を向けよう。
数日前に見かけたんだが、
これ↓捨ててあるのかな~?

OLD
BICYCLE
かなり、古い造りの自転車を見かけた。
だからと言って、すごいビィンテージって程でもないのかもしれないが...
赤く丸したところが、OLD SCHOOLです!
!:1はブレーキだけど、ブレーキバーが中心にあるステムと
直結していて長い!
ブレーキをかけると、そのバーが縦にあるワイヤーでは無く、
これまたバーを引っ張り、ブレーキパッドが閉まる仕組み。
構造は、今と違うわけではないけど、
バーである鉄の部分が多過ぎて重いに違いない...
!:2は、シートだけど、よく見りゃイスの下にバネがある!
つまり、サスペンションなのだ!
今はタイヤの側面にサスペンションが付いてるマウンテンバイクは
よくあるが、そう言えば、子供の頃そんなの付いてる自転車なんて見たこと無かった。
だから、お尻が痛くならないように、シートにサスなわけだ!
よく出来てる。
まあ実は、今時のママチャリにも、このシート下のサスは付いているのだが、
恐らく、バネはせいぜい2つのはず。
やはり、ぶっとい鉄製のバネが3つも付いてりゃ、重い...
恐らく、フレームは、クロモリって事は無いと思うから、
鉄製だ。
やはり重い。
シートは皮製だ、なんか豪華な感じもするが、
皮は重い。
これだけ、重いと予想される、重厚かつ歴史ある長生き自転車なんだから、
捨てられちゃったんかな~…?
RYUTA
とばかり言ってると、ドンドンすさんでいくから、
どうでも良い事に目を向けよう。
数日前に見かけたんだが、
これ↓捨ててあるのかな~?
OLD
BICYCLE
かなり、古い造りの自転車を見かけた。
だからと言って、すごいビィンテージって程でもないのかもしれないが...
赤く丸したところが、OLD SCHOOLです!
!:1はブレーキだけど、ブレーキバーが中心にあるステムと
直結していて長い!
ブレーキをかけると、そのバーが縦にあるワイヤーでは無く、
これまたバーを引っ張り、ブレーキパッドが閉まる仕組み。
構造は、今と違うわけではないけど、
バーである鉄の部分が多過ぎて重いに違いない...
!:2は、シートだけど、よく見りゃイスの下にバネがある!
つまり、サスペンションなのだ!
今はタイヤの側面にサスペンションが付いてるマウンテンバイクは
よくあるが、そう言えば、子供の頃そんなの付いてる自転車なんて見たこと無かった。
だから、お尻が痛くならないように、シートにサスなわけだ!
よく出来てる。
まあ実は、今時のママチャリにも、このシート下のサスは付いているのだが、
恐らく、バネはせいぜい2つのはず。
やはり、ぶっとい鉄製のバネが3つも付いてりゃ、重い...
恐らく、フレームは、クロモリって事は無いと思うから、
鉄製だ。
やはり重い。
シートは皮製だ、なんか豪華な感じもするが、
皮は重い。
これだけ、重いと予想される、重厚かつ歴史ある長生き自転車なんだから、
捨てられちゃったんかな~…?
RYUTA