忍者ブログ
バックパッカーズ的ブログ
[1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親バカ日誌:Taoism / 泣いて、笑って。

元々表情豊かだったが、最近は更によく笑い、めちゃくちゃ泣く…
機嫌が良い時はよくしゃべりもするが、
笑う時は「ひゃははー!」泣く時は「うぇーん…」か「んらぁー‼︎」だ。
つくづく涙を流して泣き叫ぶとか、声を出して笑う“人間”ってすごいな!と思う。
これを見た相手は否応なしに影響される。
まあ、今はかわいい時期だからギャン泣きしても笑ってしまうんだけど、根底には「かわいそうだ…なんとかしないと」と言うのはある。

言葉はそれを補う、あるいは詳細を伝える予備手段の様にすら思えるほど、泣く笑うはストレートな感情表現だ。
大人になるにつれ、泣かない事が常識や美徳となって強くなっていくし、思春期の複雑な感覚が、素直に笑って喜びを表現する事を押さえたりする。
だから今のうちに沢山泣いて笑って欲しい。

感情は表に出すから表情になり、表情にする事で感情を確認し、心を豊かにする。
とは言え、夜寝る時は泣かずにスッと寝て欲しい…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新TB
profile
HN:
BACKPACKERS :Ryuta
性別:
男性
職業:
舞踊家、冒険家、振付家、映像作家、野心家
リンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]